メニュー

おかにわニュース

2月14日朝日新聞夕刊に当社の建物が掲載されました|「ゼロエミ」住宅に熱視線

 

掲載されたのは、2020年4月に竣工した西東京市の「HK-BASE」。

 

東京都が掲げる2030年までの温室効果ガス排出量50%削減(カーボンハーフ)に向けて、都が取組む「東京ゼロエミ住宅」の認証を受けて建設されたお住まいです。

 

都が経費補助 倍率2倍に?!

 

東京都はこの度、22年度の「東京ゼロエミ住宅」の助成事業について大規模な補正予算を発表しましたが、

東京ゼロエミ住宅への関心の高まりを受け、実際の住み心地や仕様の詳細について、当社の住まい手さまの声が今回の朝日新聞に掲載されています。

 

 

その支給額は、戸建ての場合で最高210万円と大きく、東京都はいよいよ住宅の脱炭素化に本腰を入れる形となりました。
今、東京都にて家づくりをお考えの方には見逃せない内容です。

 

<詳しくはこちらをご覧ください>

YouTube《IKEDA隊長チャンネル》 隊長の「気になるニュース」

 

 

 

「東京ゼロエミ住宅」とは

東京ゼロエミ住宅」とは、東京都独自に定めた、高い断熱性能を持った断熱材や窓を用いたり、高い省エネ性能を有する家電製品などを取り入れた住宅です。

東京ゼロエミ住宅は、冷暖房の効率が良くなるなどによって、高い省エネ性に加えて、快適な室温が維持されます。さらに、部屋間の温度差が小さくなり、ヒートショックの予防にもつながります。

 

※「ゼロエミ」は「ゼロエミッション(ZERO EMISSION)」の略

 

<詳しくはこちらをご覧ください>
東京ゼロエミ住宅とは

YouTube《IKEDA隊長チャンネル》東京ゼロエミ住宅

 

 

建築についてのご相談、ご質問は下記よりお気軽にお問い合わせください。

 

 

質問してみよう!