メニュー

おかにわニュース

第1回にしとうきょう環境アワードにて表彰されました

2022年4月に「ゼロカーボンシティー宣言」を表明した西東京市。

(都内多摩地域では西東京市は13番目の宣言だそうです)

 

その取り組みの一環として、11/13(日)に第1回「にしとうきょう環境アワード」が実施されました。

 

 

会場は、田無ASTA2Fの吹き抜けになっている広場。西東京市のロゴを遇らったステージが用意されました。

 

 

令和4年7月から実施している「にしとうきょう環 境チャレンジ」の一環として、

 

脱炭素社会につながる環境にやさしい行動に積極的に取り組む個人・団体・学校・ 事業者などを表彰し、ゼロカーボンシティへの機運醸成を図るというもの。

 

 

応募されたのは、市内で活動する緑化を促進する団体さんをはじめ、リサイクル活動に取り組む小中学生などを含めた全33団体。

 

当社も、かねてより自然素材を採用し、エネルギーに出来るだけ頼らないくらしのご提案を行う中で、

地球環境と人に優しい家づくりに取組み続けていることから、

僭越ながら、法人としてのこれまでの長期に渡る取組でこの度エントリーをさせていただきました。

 

 

結果、その取組が評価され無事に賞をいただくことができました。

 

今回は、第1回目ということで、応募した全33団体の全てが表彰。みなさまおめでとうございます!

 

今回の受賞を受けて、これからも西東京市にカーボンニュートラルに近づく住まいが1軒でも多く増えていくように、

 

ふじまちテラスから私たちに出来る情報発信を続けてまいります。

 

 

▼モデルハウスのご予約はコチラ