メニュー

スタッフブログ

卯の花月も終わりまして

 

こんにちは! おかにわかずきです!

 

4月も終わりまして、早いところだともう連休に入っているところもあるでしょうか。

 

弊社はホームページでも告知しております通り、5月3日〜5日をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

 

さて、タイトルの卯の花月、これって4月の事ですね。

 

4月は卯月、卯の花月の略したものと言われています。

 

卯の花はウツギとも呼ばれ、4月に花を咲かせるアジサイ科の植物です。

 

 

綺麗ですね。

 

おかにわでは「シンボルツリー」というものを、家と一緒にお客様に決めていただき、植えてもらいます。

 

「シンボルツリー」はそのまま家のシンボルとなり、共に成長していきます。

 

また、街並みをよくすることもシンボルツリーの大きな役割の1つです。

 

そういったシンボルツリーは、しばしばリビングの大きな窓から眺められたり、小上がりにある小さな窓から見ることができます。

 

四季折々の顔を、家の中に居ながらにして見せてくれるのですね。

 

そんなシンボルツリー、家づくりがある程度進行してくると

 

 

こういった緑の中でそれぞれのおうちにあったシンボルツリーをえらびます。

 

あれもいいな、これもいいな。

 

家族に迎える木です。よくよく決めないとですね、

 

夏から秋にかけて、シンボルツリーを決めやすい時期です。

 

5月に入ります、そんな時期がまた近づいてきましたね。