メニュー

スタッフブログ

エクステリア工事 ~造作サイクルポート~

敷地の限られた自転車スペースに屋根を造る工事を行いました。

単なる雨除けとしてポリカの屋根を掛けることではなく、

建物との調和を考えて、木風を活かしたオリジナルあふれるサイクルポートを造りました。

 

 

大工さんは小さな家を建てる感覚で、柱や梁・屋根下地を組み立て、塗装やさんが木部に塗装を施し、

板金屋さんが屋根板金を葺いて、足元は強風で吹き飛ばされないようしっかりアンカーで固定。

この日は、とても賑やかで、造園屋さんもいます。

芝生のように踏んでも丈夫なグリーンカバーの植え込みをしてくれました。

仕上がりは、次回へのお楽しみ~

 

 

リフォーム工房 外丸

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      2017年5月16日   年間の優秀だった職人さんを表彰する   おかにわワークスアワ…


    家具デザイナーの家具、取扱いはじめました。 Photo:四季彩の家      本物の木の家には、本物…


    木に最も適した安全な油性塗料、オスモカラー木は呼吸している再生可能な自然の植物油(ひまわり油、大豆油、アザミ油)と自然の…


    住まいの環境デザイン・アワード2011〜人と環境と住空間デザインの真の融合を目指して〜  おかにわのすまい「ものみ台のあ…


     古紙を再生利用した断熱材、セルロースファイバー新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料としたバラ綿状の断…