メニュー

スタッフブログ

はーれたそらー♪

もう梅雨明けでいいだろ!

 

 

と言いたくなる気持ちのいい青空! (暑いですけどね)

 

こんな時は足場の一番上に登って・・・

 

気持ちのいい青空なんですが・・・

 

 

ネットを巻きます。。。足場の。

 

 

 

 

たぶん大丈夫だと思うんですよ。もうそれほど発達しないでしょうし。

 

でもコースがなあ・・・

 

土日だしなあ・・・

 

万が一って事もあるよなあ・・・

 

こういうのは大丈夫だと思ってやらないと 裏目に出るんだよなあ・・・

 

せっせとやると「たいしたことなかったじゃん」で終わるんだよね・・・

 

 

とかなんとかブツブツ言いながら、足場の上部・四隅をメインに保護養生ネットを畳みます。

 

台風の接近による強風で足場が押されて、建物を傷めたりする事を防ぐためです。

 

ネットを張ったままだと、想像以上に風圧を受けて押され、足場が揺れます。

最悪の場合、足場が倒壊するという事故にもつながりかねません。

 

 

新宿の高層ビル群を望む

 

この、住宅の屋根の上、という微妙な高度感と眺め。結構好きです。

 

さ。できあがり。

 

 

たいした事ありませんように。

 

工事チーム 森 ||:-)

 

 

追記 —–

ふと気がつくと

設計の小阪君が高らかに梅雨明け宣言をしている ようですが

関東甲信はまだですね  >_<

台風が行ってからかな

———-