メニュー

スタッフブログ

工務店ならでは?事務所スペースのパーテーション

ご無沙汰しています。設計(R)の田中です!
長い長い梅雨がようやく明けましたね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

連日コロナウイルス感染者数が報道されていますね。
大手企業などでは在宅勤務されている方も多くいらっしゃると思います。

岡庭建設では、現場へ出向いたり、在宅では難しい部分もあり、事務所スペースにもパーテーションが必要です。

 

工務店らしく、壁や天井の下地になる材を使い、木製の枠を大工さんが設置してくれました。

透明の部分は、ガラスやアクリル板ではなく「気密シート」を使用しており、簡易的なつくりになっています!

 

パーテーション1

今日は日曜日なので空席がちです。

 

 

奥の座席はより簡易的な可動(置くだけ)パーテーション。
市販のアクリル製パーテーションは立派ですが、木製だとちょっと雰囲気が和らぎますよね!
こんなパーテーションもこれからは需要があるかも?

 

これからしばらくはコロナ対策に加え暑さ対策が必要不可欠ですが、みなさまどうぞご自愛ください。

設計R 田中