メニュー

スタッフブログ

毎日天気予報☀

 

こんにちは。工事部の宮下です。

 

 

だんだんと涼しくなり、現場もカンカン照りの夏が過ぎて少しホッとしていましたが、

最近は雨が降ることが多いですね。

 

現場の方は雨続きの中、東久留米でアパートの基礎工事が進行中です。

基礎工事は屋根がありませんから特に天候に左右されてしまう工事で、毎日天気予報のチェックが欠かせません!

 

 

そんな中、先日行われたコンクリート打設の様子をお伝えします。

 

 

 

当日は曇り時々晴れ☀

打設にはもってこいの天候でした。(雨では打設できませんし、快晴では暑くてたまりませんので…)

 

コンクリート打設は4人程度で行っていきます。

 

 

コンクリートを流し込み、

振動を与え空気を抜き、

均し、

さらに均し、

 

 

そうして出来上がったのは、真っ平なコンクリート表面です。

 

 

 

 

元のコンクリートからは想像できない程、綺麗な仕上がりです!

まさに何年も経験を積んできた「職人技」ですね!!

 

 

 

もうすぐ2度目のコンクリート打設。

どうか雨が降りませんように。

 

今日も欠かさず天気予報チェックです!

 

工事部 宮下