メニュー

スタッフブログ

雨と共に去りぬ

外を回る仕事をしていると、季節を五感で感じられるのが楽しみでもあり、シンドイ場合もあります。

 

 

先週は街のそこかしこで金木犀の香りが漂い、爽やかな空気に包まれていましたが、週末の雨でそこらじゅうで橙の絨毯になってしまいましたね。

 

もう少し楽しみたかったのですが、一方で心配していた台風の影響は無く、金木犀は残念でしたが、それぞれの現場にとっては幸いでした。

 

雨上がり|金木犀

 

 

そんな台風の前に滑り込むように あちらでも こちらでも足場の解体を行いました。

 

 

 

足場解体前|秋の空

 

解体前に、もう一度、届かなくなる屋根や外壁まわりの点検を。

 

ガルバリウム鋼板|丸波

 

板金のビス止めも一通りぐるっと確認。

 

もうすぐ外まわりは外構屋さんにバトンタッチです。

 

大工道具|押し切り

 

中では大工さんがカウンターや家具など、最後の仕上段階に。

壁や棚などが実際の形になってきて、ようやく内部の「できあがり」に近くなってきます。

 

大工さんが終われば、色々な専門業者さんが入れ替わり立ち替わり、仕上工事に入ってきます。

 

 

すまいて様の喜ぶお顔を想いながら、完成までもう少しです。

 

工事チーム 森 ||:-)