メニュー

スタッフブログ

【プチ施工事例】木部の塗装を施しました。

ここは、岡庭建設の1F。セミナールームです。

街道に面した窓辺には、模型やサンプルを展示していますが

無垢材のカウンターは、鉢植えのお水がこぼれることもあり
黒ずみや、水シミができてしまうこともしばしば…。

 

(自然素材のお住まい、あるあるです?!)

 

 

 

そんな室内木部の塗装には、自然塗料をオススメしておりますが、
今回は、おかにわワークスの塗装屋さんが、屋外木部用の撥水性の高い「ウッドエイド」をちょちょっと塗ってくれました。

 

カラーは、黒い窓枠に合わせて「黒」です。

 

 

 

自然塗料に比べると、少し匂いもして取扱い注意な塗料ではありますが

仕上がりは木目もうっすら浮き出て見えてとてもイイ感じ。

 

 

 

 

こちらは、玄関のくつ箱のカウンター。

マットな仕上がりに、うっすら光が反射してとてもキレイです!

黒もオススメですよ〜♩

 

お天気がよかったので、日の当たるところであれば薄塗りで30分〜1時間ほどで乾きます。

 

その後2度塗りをして、1日で完成です!
Yさんどうもありがとうございました♩

 

メンテナンス用品のご紹介は、下記のページに掲載しておりますので
ご興味のある方は是非ご覧ください。

(おかにわファミリーの皆さまにはご注文もいただけます)

 

自然素材のメンテナンス|ご注文ページ

 

 

自然素材の経年変化もくらしの楽しみのひとつ。

 

定期的にメンテナンスを行いながら上手にお付き合いをして、いっしょに美しく年を重ねていきましょう!

 

広報 コシナカ