メニュー

スタッフブログ

【令和3年度入社式を開催】3名の新入社員を迎え入れました

令和3年度、おかにわグループでは新たに3名のフレッシュな新入社員を迎え入れることが出来ました。

 

 

今日は4月1日に行われた入社式の様子をお届けします。

 

リアルでの入社式を実現すべく、会場は感染拡大防止対策として、換気・消毒を充分に施し、3密を避けてレイアウト。

準備はバッチリです!

 

 

従来は、リーダー以上の役職者でお迎えしていましたが、今年は役員・総務・所属部リーダーのみの参加となりました。

 

でも、気持ちだけは社員みんなウエルカム♪年度末の忙しい時期ではありますが、この日にむけて万全の体勢を整えて、あたたかく新入社員をお迎えです。

 

晴れてこの日を迎えた新入社員と、役員たちが入場。社長のお祝いの言葉から会は始まりました。

 

 

大工さんとして若い力を発揮してほしいと歓迎&激励のお言葉を真剣に聞く新入社員の皆さん。新入社員もスーツ姿が決まっていますね!

 

緊張の面持ちで、入社証書を社長から手渡しで1人1人受け取ります。

 

 

 

 

 

そして、新入社員の皆さんから決意も新たに皆頼もしく配属先での活躍を宣言していただきました!

 

 

そして、記念写真をパチリ。この頃には少し緊張もほぐれていいお顔です。

 

ようこそ!おかにわグループへ。

 

そして、お昼はランチ懇親会の開催。この日は叙々苑の焼肉弁当です♪

 

 

今、大工さんの世界で始まっているキャリアアップシステムの話や

 

先輩大工さん達の活躍ぶりなどのお話に、新入社員のみなさんも興味津々。

 

そして、この日の午後から3日間。新入社員研修の始まりです!

 

 

中途採用で、一足お先に入社している先輩大工さんも加わりここからは4人でお勉強。

 

まずは社員も「家づくり学校 1時間目」から受講スタートです!

がんばってくださいね!

 

 

新型コロナウイルスによって、いまだかつて誰も経験したことのない不安や不自由さを感じる毎日。

 

卒業式もままならなかった不安な道のりに、この日まで新入社員の方々はご心配なことも多かったと思います。

 

この入社式で、役員・先輩社員からの激励や祝福を感じて頂き、明るいスタートを切っていただけたらな…と願っています。

 

 

待望の新入社員を迎えたおかにわグループを2021年度もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

 

広報 こしなか