メニュー

スタッフブログ

木造4階建ての建物の工事はじまります

こんにちは 工事部 田村です。

 

工事のご紹介です。

 

只今、基礎工事中の木造4階建ての建物の工事を中央区月島で行っております。

 

岡庭建設が月島で?

 

月島にて木造4階建ての事で中層建築物が始まりました。建築基準法の改正により防火規制の合理化が進み

 

立地及び用途により耐火建築物とする必要があっても一定の被覆を設けることで木造建築が可能になりましたね。

 

月島?そうなんです。あの中央区の月島です。西東京市に本社があるのですが遠いです。でも慣れるものですね。

 

当初より遠く感じなくなってきましたね。

 

只今、杭工事が完了し、基礎工事着手中です。写真は杭の製品検査と試験杭の状況です。

 

 

 

 

掘削進行中、地下はありませんが近隣建物が近いのでしっかり山留計画も実施し安全に掘削作業を進めております。

 

DCP PHOTO

 

これから杭頭補強~基礎配筋~木工事~へと進んでいきます。安全に!!

 

また、進捗に合わせてご紹介させて頂きます。

 

因みにまだ、もんじゃは食べていませんが無事竣工したら食べたいと思ってます。    工事部 田村