メニュー

スタッフブログ

約2畳の空間で過ごしてみた。|ふじまちテラス

 

ふじまちテラス モデルハウスにある「癒しの間」。

 

ノートパソコンを片手に、こちらの空間で過ごしてみました。

 

 

 

 

 

こちらは元々浴室でした。

 

モデルハウスへのリノベーションをキッカケにワークスペースへと生まれ変わっています。

 

 

《after》

 

《before》


ご覧の通り、普通にお風呂でした

 

 

天井にも床にも無垢材。杉と唐松です。

 

壁にはこの部屋だけ珪藻土を使っています。

一部には(ソファの背面)手染めの和紙をはりました。

 

素材感が溢れる空間です。

 

 

 

 

 

 

ホッと一息つきたい時は造り付けのソファへ。

 

座面の上であぐらをかいたり読書をしたりできるようにクッションの硬さは固めに仕上げています。

 

 

 

 

 

今回はあえて中の様子がみえるように間隔の広い格子状にしていますが、実際にリモートワークスペースなどで使うとなると閉め切れる建具の方が勝手が良さそうですね。

 

 

 

 

ふじまちテラスへご来場いただけましたら体感できますよー!

 

こんな風にいろいろとお試しくださいね。

 

 

 

広報 佐藤