メニュー

スタッフブログ

「中古住宅+リノベ」という家づくり。

先日行われた、年始はじめの広報ミーティング(通称ぷちみ)

 

ミーティングの最後、ナチュラルにお土産交換会がはじまりました。

 

私がいただいたのは、琥珀糖と辛味噌!

 

 

 

琥珀糖、最近見かけることが多くどんなものか食べてみたかったもののひとつです。

独特な食感とお砂糖のやさしいお味がおやつにぴったりでした♪見た目も宝石みたいで綺麗ですよね〜〜。

 

辛味噌は、味噌の中に七味唐辛子や柚子胡椒、コチュジャンなどいろんな辛味スパイスが入っていて癖になるお味!
調子にのってばくばく食べたら結構辛かったので気をつけてください!でも美味しい〜〜。

 

お二つとも、うれしいいただきものでした。

 

私は、冬季休業中特に遠出できなかったので、

最近ハマっている、いぶりがっこおかきと焼菓子をお渡ししました。

いぶりがっこおかきはKALDIに売ってます。
結構しょっぱめですが、美味しいですのでぜひ!

 

こんな感じで(どんな感じ?)
和やかに岡庭建設広報部の2022年がはじまりました。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

2月20日(日)家づくり学校3時間目

〜中古住宅を賢く学ぶ〜

 

開催させていただきます。

 

 

 

(before after /image)

 

「中古住宅をリノベーションする家づくり」を選ばれるお客様が増えてまいりました。

 

まずその考えが浮かんだ時、
みなさまでしたらまずどんな行動に移されますか。

 

まずは不動産屋さんへ行く

それともリノベーション会社へ相談
ポータルサイトで物件を探す……?

 

中古住宅+リノベが行われた物件は、比較的「新築よりコストが抑えられる!」として宣伝広告が謳われているのを多く見かけられますが、建物状況によっては思わぬところで修繕費用が膨らんでしまうなんてことも。

 

「中古住宅+リノベ」には不動産、建築会社などそれぞれの分野の専門家による知識が同時進行で必要となります。

 

……といった内容をもっと詳しく具体的な実例を交えながらお話させていただくイベントです。

 

家づくりを検討しはじめたけど、
新築にするのかも決まっていないし
リノベーションもいいな〜と思っている

という方に特にオススメです〜。

 

オンラインでのご参加受付中です。

 

ご参加をお待ちしております!

 

 

 

広報 佐藤