メニュー

スタッフブログ

現場dayその2~ふたつ木のいえ~金物検査

こんにちは!設計の秋吉です!

 

ひだまりの家の地鎮祭を終え、次の件現場
清瀬~ふたつ木のいえ~の金物検査に向かいましたε=┌( ・д・)┘

 

今回設計ポイントとして窓のレイアウトを意識し、

正面はスクエア(正方形の窓)、小さい窓など規則性を持たせて
外部からも内部からもちぐはぐならないように計画しました!

 

 

また室内の天井部分の仕上げも
個室ごとに見せ方に工夫を凝らした物件でもあるので
完成までお楽しみに^^

 

 

梁の大きさや向きなど構造計算の段階で
自分がどう見せたいか考えながらバランスを調整しつつ
よりきれい見えるように試行錯誤しております!

 

 

地道な作業ですが設計の腕の見せ所ですね!!笑

今回もうまくいったので何度も写真を撮ってしましました 笑

 

それでは断熱作業進みます!でわでわ^^