メニュー

スタッフブログ

ハナミズキの家、完成お披露目会開催しましたー!(前編)

 

3月5日(土)6日(日)の二日間。

 

練馬区にて完成お披露目会を開催いたしました。

 

 

ハナミズキの家 完成お披露目会

 

 

お施主様、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

 

また2日間に渡り、多くのお客様にご見学いただき感謝いたします。

 

 

 

 

二世帯分あるのでとっても大きい!

 

軒の出も深く、ゆったりとしていてゆとりを感じられます。

 

 

 

さてさて、まずは親世帯からご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下からお庭まで一直線でつながり視線が抜けるので奥行きを感じられますね。

 

 

お庭にはハナミズキをはじめ、モミジなど前のお住まいから大切に育てられている木々たちを一望できます。

 

 

 

花が咲き始めると色味が増えてもっと賑やかになるのでしょうね。たのしみですね♪

 

 

 

 

 

 

リビングにはシンプルなワークカウンター。

 

ダイニングとは仕切れるようにしているので、可変性をもって使うことができます。

 

 

 

 

 

 

リビングダイニングと水まわりは1階に、2階へは寝室など個室を設けられています。

 

基本的には暮らしのあれこれが1階完結されていますので、コンパクトに暮らしやすい動線かと思います。

 

 

 

 

またこちらのお住まいの大きな特徴としては、お建て替えの完全分離型二世帯住宅。

 

それぞれの世帯の生活スタイルやプライバシーを大切にされた縦割り型です。

 

縦割り型なのでほぼ広さも同じなのです〜。

 

 

 

 

(後日カメラマンさんが撮影 竣工写真)

 

 

一言で【二世帯住宅】と言っても、敷地のあり方やお住まいになるご家族の暮らし方があり、その形はさまざまです。

 

もしご検討されている方がいらっしゃいましたら「二世帯住宅といえばこんな感じかな〜」などは考えず、まずは一度ご相談くださいね。

 

 

 

次は子世帯へ移動します。

 

 

→→→→→→→→→→→→後編へ移動

 

 

 

広報 佐藤