メニュー

スタッフブログ

家づくり学校2時間目開催報告!|2022年6月

 

6月19日(日)

 

家づくり学校2時間目を開催。

 

今回は11組のお客様にご参加いただきました。

 

誠にありがとうございます!

 

 

 

 

 

お席の関係で基本的には「オンライン」で開催させていただいております。

 

ので、会場には専務ひとり。

 

 

画面をのぞくと……このような形で多くのご参加の方がいらっしゃいます〜^^

 

 

 

 

現在では定着した家づくり学校オンライン開催ですが、

 

コロナ禍前は、モデルハウスを会場としてこんな風に実際に対面でお話させていただいておりました。

 

最後にはケーキを食べながら 感想 & 雑談 タイムも……^^(笑)

 

 

 

 

 

なかなかこの環境に戻すことは難しいと思いますが、

 

現在も、なるべく少人数制で実際にお顔を見ながらみなさんと会話しているような感覚を大切にするために

 

可能な方には「カメラをONでお願いします!」とはじめにお伝えしています。

 

 

もちろんご参加される環境やご状況もあるかと思いますので強制ではございませんのでご安心くださいね!!!

 

 

 

 

 

 

今回も、お客様からいただきました貴重なご意見やご感想を共有させていただきます!

 

 

ご回答いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

WEBアンケートより

 

 

家づくり学校2時間目は、住まいの性能のお話。

 

地震に対する建物の強度を示す指標のひとつである耐震等級のことや、建物の暑い・寒いに関わる断熱等性能等級のことなど……

 

また大切な住まいをどんな人がどんな風に施工しているのか、

 

建ててからは見えなくなってしまう部分についてもお話しています。

 

 

 

 

 

 

 

今回は「間取り」に関するご意見が多かったですね!

 

 

 

 

新築だけでなく、ご自宅のリノベ・リフォームをご検討されている方もいらっしゃったこともあり、建築予定時期は幅広い結果となりました。

 

 

 

 

家づくり学校は、いま家づくりを考えられているみなさまの率直なご意見やご感想いただける機会なので、とても参考になります。ありがとうございます。

 

 

次回は7月17日(日)家づくり学校1時間目を開催いたします♪

 

お気軽にご参加くださいませ〜〜。

 

 

 

 

 

 

広報 佐藤