メニュー

スタッフブログ

家づくり学校1時間目開催報告|2022年7月

 

 

築25年の住宅をフルリノベーションしてできたふじまちテラスモデルハウス

 

 

玄関入って目の前には、杉材の造作飾り棚があります。

 

 

 

▶︎向かって右下のまるっこいものはアレクサです。ふじまちテラスのBGMはここから流れています。

 

 

 

ここには、スタッフが外出先などで購入した珈琲や、社員食堂で利用するスパイスなどが並びます。

 

 

 

 

 

新しいラインナップはこちら↓↓↓

 

 

▶︎ 虎ノ珈琲店

 

▶︎ VERVE

 

▶︎ 27 COFFEE ROASTERS

 

 

 

 

 

 

開けるのが楽しみですね〜♪

 

 

タイミングがあえばぜひ飲みたいです^^

 

 

 

 

 

 

さて、7月の家づくり学校の開催報告です!

 

 

今回は5組の方にオンラインにてご参加いただきました。

 

 

 

ご参加くださり、誠にありがとうございます!

 

 

 

 

 

普段より、少ない組数での開催でしたが、その分おひとりおひとりとゆっくりお話しできたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

今回もなんとみなさまにWEBアンケートをご回答いただけましたので(涙)

 

 

一部抜粋してご紹介させていただきます。

 

 

どうもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

いつもの通り、虫食い状態ですみません……。(ネタバレ防止?)

 

 

みなさまとても詳しいご感想、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、建築予定時期はすぐにでもという方から5年以上先〜という方まで様々です。

 

 

新築なのかリノベなのか、土地探しからなのかお建て替えなのか……などからでも変わってくるかと思いますが、家づくり学校はご状況関係なく、「家づくりをはじめよう!」と思った方には、まずはじめにお知りになっていただきたいことをお話しています。

 

 

 

 

 

 

家づくり学校のリクエストもありがとうございます♪

 

 

社内でしっかり共有させていただきます!

 

 

 

 

 

 

家づくり学校のイベントだけですとどうしても限られた時間となりますので、細かい部分などお話しきれないことがたくさんあります。

 

IKEDA隊長YouTiubeチャンネルで、そんは話きれなかったことなど少しずつ公開していっていますので、よろしければご覧くださいね。

 

 

 

※上記画像をクリックするとYouTubeチャンネルへ移動します。

 

 

 

広報 佐藤