メニュー

スタッフブログ

近場でお店開拓①

こんにちは! おかにわかずきです!

 

今回はグルメ〜〜な話をしようと思います!

食いしん坊な僕にとっては最適?なタイトルでしょうか。

 

今回紹介するのはこちら。

 

 

ここは中村橋にある 玄蕎麦 野中 さん

岡庭建設からだと車で30分かからないぐらいのところにあります(近い・・・? 遠い・・・?)

 

ここを知ったきっかけっていうのが、以前ここの近くでお家を建てたことがあるんです。
その時にぐるぐる〜っと近所を回っていたら何やら素敵なお店が……。

 

で、しばらく経って記憶から薄れかけた頃に、「そういえば!」と思い出して、行ってきました。

 

まずびっくりしたのが器。

 

 

 

これ、なんだかわかります?

 

 

 

 

 

 

 

わかる人はかなりマニアだと思います。これ、ロイヤルコペンハーゲンです。

 

「ロイヤルコペンハーゲン!?」ってびっくりしちゃいました、まさかお蕎麦屋さんの器で出てくるとは思わないじゃないですか!

 

しかもイエローカラーですよ、相当レアだと思います。。。

 

 

 

ちゃんとロイヤルコペンハーゲンで震えました。

 

もちろんだし巻き卵も天ぷらもすごく美味しかった! その美味しさを器がさらに引き立てていました。

 

僕は鴨南蛮を頼みました。

 

 

さすがにそばの器はコペンハーゲンではなかったです(笑)

 

 

鴨の脂がちゃんと滲み出てて甘くて美味しかったです・・・

 

鴨南蛮結構好きなのであちこちで頼むんですが、トップにはいるぐらいには好きな鴨南蛮でした。

 

今度もリピートしようと思えるぐらいには美味しかったので、弊社で打ち合わせが終わってお帰りの際に

近くを通られる方は是非時間が合えばいってみてください!