メニュー

スタッフブログ

‘’とあるばしょ‘’の社内検査に行ってきました!

みなさん、こんにちは。設計の渡邊です。(^▽^)/

先日、神奈川県の‘’とあるばしょ‘’に建築中のお家に、社内検査に行ってきました。

 

 

 

こちらのお家の魅力の1番はなんと言っても「透明ガラスからの眺め」ですね!

大きな引違窓からは神奈川県の街並みを見渡すことができ、

高めに設置されたハイサイド窓からは、敷地周辺の竹林・緑を堪能できます。(^^)

(2枚目のおしゃれなお部屋は奥様こだわりの趣味部屋なんだそうです♪)

 

 

 

そんな魅力あるお家の中で、今後私が参考にしたいと感じたお部屋がこちら↑。

我らが池田隊長もひょっこり覗いている(^^)、天井に高さがあるこのお部屋。

なんと小屋裏の造作片引き戸とつながっているんです!

 

  

 

 

小屋裏というと「小屋裏収納」という言葉が浮かぶ方が多いのではないかなと思いますが、

単に収納場所にするのではなく、そのお家のポテンシャルを活かした設計をすることで『遊び心』をプラスすることができます。

このお家では窓から見える竹林、小屋裏とのお部屋のつながりがあることで「一体感が感じられるお部屋」になっているなと感じました。(^^)

 

こういった『遊び心』を兼ね備えた設計が1つの目標でもある岡庭建設。

暮らす人を想像した思いやりのある設計がとても勉強になりました。

 

このお家の設計を担当されたアキヨシさんのブログも是非チェックしてみてください!

 

 

ではまた次回の投稿でお会いしましょう。♪

 

 

 

設計チーム 渡邊