メニュー

スタッフブログ

【竣工写真】狭小地でのお建替をご紹介します

お建替をされる際に、これまで建っていた敷地から後退しなくてはならない。

 

いわば「セットバック」をしなくてはいけないケースというのは、住宅密集地ではよくあるお話。

 

この度、西東京市で竣工しました「iron black house -アイアンブラックハウス-」さんもそんな厳しい条件の中でのお建替です。

 

 

 

このように、お隣さんと比べても少し奥まった印象はありますが

 

中に入ると、狭さを感じさせない工夫がたくさん!

 

 

まずは、広〜いこの土間玄関。

 

ベビーカーや自転車も楽々入っちゃいますね!

 

 

そして、小上がり床の下にはこんな大容量の収納が…♩

 

 

そして、3階建てのテラスからは、こんな景色を独り占めです♩

 

いかがでしたでしょうか〜?

 

厳しい条件の中でも、大きく暮らす設計の工夫でこんなに豊かな暮らしが実現できますヨ。

 

狭小地でのご計画をお考えの方は、ぜひご相談くださいね。

 

 

 

広報 こしなか