メニュー

スタッフブログ

日野市豊田 !地鎮祭!

こんにちは!設計の秋吉です

 

先週、お天道様が燦燦とした「大安日」に地鎮祭を行いました。
ご家族皆様おめでとうございます!

 

 

小さなお子様たちも

初めての催し物にテンションアップ!
一人ひとり「鍬入れの儀」を行い素敵な一日となりました。

 

 

私にとっても日野市初デビュー物件です 笑

地域によって数々の特殊な申請関係を乗り越えてきましたが

今回は初めての「浄化槽設置」や「埋蔵文化財」「地区計画」エリアで
申請関係が盛りだくさんです! 

 

着工●●日前に申請を出さなければならないなど
いくつか制約があるのでスケジュール管理が「肝」です!

 

土地を購入の際は「重要事項説明書」の
「都市計画法、建築基準法以外の法令に基づく制限」のどこに
チェックが入っているかで自分の敷地の特性がわかるので見てみてくださいね^^

 

※外壁・屋根の色の制限なんてのもあります~!!>< むずかしい!!

そんな制約を潜り抜けていざ9月着工に向けて図面まとめます!!

 

見どころポイントはのちほど!
でわでわ~^^