メニュー

スタッフブログ

ありがとうの家 この窓から空を眺めたい!

 

こんばんは!設計の秋吉です

 

 

最近は現場三昧で車を走らせ現場に向かいますε=┌( ・д・)┘

今回もサブのワタさんを連れ出し金物検査に!!

 

 

金物検査のタイミングで

玄関ドアやサッシが設置されるため
風の入り方や採光もある程度確認できます!

 

このおうちは隣地との距離が近く 

奥行きの長いおうちなので
できるだけ隣地との窓同士が「こんにちは・・・」

しないように少しずらして計画したり高さの調整を行いました。
せっかく開閉窓で計画したのに開けない窓になっちゃうと嫌ですよね><

 

また建物形状を生かして

視線が広がる計画にしたい物件だったので

施主様との打合せで
ソファに座った時に「この窓から空を眺めたいんです!」

とご提案したところ共感していただき提案通りに進みました!!

!!うれしい^^!!

 

 

 

建物がせめぎ合う住宅街の中 建物が被らない場所に切り取られた空は
おうちの空間に広がりを感じさせるこだわりポイントの1つです!

早くソファに座ってみてみたい^^

 

でわでわ