メニュー

スタッフブログ

最近のなんてん食堂〜春到来〜|ふじまちテラス

 

最近のふじまちテラス モデルハウス。

 

 

シンボルツリーのイロハモミジから若葉がでてきました!

 

 

 

 

近づいてみるとなんだか赤みがかって見えますね〜。

 

 

 

 

 

よくよくみると赤い実のようなものがついています。

 

これはイロハモミジの花です。

 

いまの時期しか見られません♪かわいい〜。

 

 

春には若葉と小さな花、夏はみずみずしい葉が
秋には真っ赤に紅葉して、冬には落葉。

 

四季を通じて楽しめる木々ですね!

 

 

 

 

 

おかにわリフォーム工房の建物の黒い壁によく映えますね〜♪

 

余談ですが、いろはにほへと・・七つに裂ける様子から「イロハモミジ」と名がついたと言われています(^o^)※諸説あり!?

 

 

 

 

さてさて春の訪れを感じるふじまちテラスでふるまわれる、社員食堂「なんてん食堂をちょこっとご紹介!

 

 

 

・あんかけ焼そば

 

 

 

春キャベツがたっぷりと入った
目にも美しい、色鮮やかなビジュアル(^-^)v

 

 

とても美味しかったです〜まるでお店の味!

 

 

 

 

白和え風サラダもコーンスープもとても美味しかったです♪

 

ラー油との相性も抜群です◎

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした〜♪

 

 

 

 

▼なんてん食堂がふるまわれるモデルハウスはただいま<体感フェア中!>

(画像をクリックすると詳細ページへ移動します)

 

 

広報 佐藤