メニュー

スタッフブログ

今日のツナガル・プロジェクトは・・・

どなたでもご参加いただける「ツナガル・プロジェクト」のワーク・ショップ。

 

今日は予約殺到の人気講座「ハーブ・ソーセージづくり」でした!

 

使ったのはこちら。

ハーブソーセージづくり2

 

R-eco houseのウッドデッキに設置してある「ファイヤーピット」。

 

広々ウッドデッキでひときわ目を引くこの「ファイヤーピット」。

気になっていた方も多いのでは?

 

ダイニングに位置するアイランドキッチンを囲み、早速お教室が始まります。

 

ぐるっとみんなで囲めるのがいいですね。

 

ハーブソーセージづくり4

 

使うのは、このハーブ。何種類ブレンドするのかな?

ハーブソーセージづくり1

 

まずは、ハーブを刻みます。

ハーブソーセージづくり5

いい香りが漂っています~。

 

後ろ髪をひかれつつ…残念ながら私はここまでとなってしまいましたが、

 

ここから先は先生に写真を送っていただきご紹介します!

 

ハーブソーセージづくり3

 

炭焼きしてジュワ~っ肉汁が出てきたら完成!

 

お洒落なフィンガー・フードで、パーティーも盛り上がりそうですね。

 

 

こんな感じで「衣・食・住」にまつわるくらしのワークショップをいろいろ開催中です!

 

8月からは新講座[お掃除と整理収納バランスサポート]さんによるお片づけ講座や、

 

いつもFM西東京の「くら×すま」のパーソナリティーとしてお力添えをいただいている唐木さんの「発酵体験教室」などなど

 

話題の講座が続きますヨ。

 

詳しくは、こちらをご覧くださいね。

 

ツナガル・プロジェクト8月号

よりPDFもダウンロードいただけます。

 

 

広報 こしなか