メニュー

イベント

このイベントは終了しました

※こちらのイベントは弊社で家づくりをされた住まい手様向けの企画です。内装仕上や素材は弊社の仕様のお住まいを前提にしておりますので、一般のお住まいには該当しない内容が含まれます。予めご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

オンラインで、メンテナンスを学ぼう

今回初のオンラインLIVE形式での配信でご案内いたします!

題して、「メンテナンス・オンラインcafe」。

 

メンテナンスを気軽に、もっと楽しく♩をテーマに、お家でできる壁のお手入れをご紹介いたします。

 

自然塗料の専門商社、株式会社イケダコーポレーションから講師をお招きし、

弊社の標準仕様で使用しているドイツ生まれの壁紙オガファーザーの汚れ落としや塗り直しを、広報スタッフが体当たりで体験!?

その様子を「生」配信させていただくというもの。

 

「自分でやるのはちょっと不安…」

「本当にこれであってるのかな…?」

 

など、なかなか一歩が踏み出せずにいるおかにわファミリーの皆さまへ。
大人もこどもも簡単・楽しくトライできるメンテナンス。

 

画面を通じて、私たちとご一緒にぜひご体感くださいね!

 

 

今回のテーマは
「オガファーザーのお手入れ」編

塗料メーカー輸入元サイトより

 

SNSでおかにわファミリーのみなさまにアンケートを実施させていただいた結果、

気になるテーマのベスト3は「床」「壁」「木部の汚れ&お掃除」でした。

 

そこで、今回は専門家をお招きしまして「壁」のお手入れに挑戦。

小さなキズや汚れの落とし方、さらに大きな汚れにはデュブロンを用いた塗り直し、さらにカラフルな色の重ね塗りまで試しちゃおう♩と計画しています。(DIY要素強めの内容です!)

 

 

あなたのお好みはどれ?

 テーマ:cloud(雲)  テーマ:アンティーク  テーマ:カラフル

 

塗装デザインラフスケッチ

 

今回ご紹介する塗装のデザインは全部で3パターン。

Cloud(雲)、antique、colorful。

多色の重ね塗りや、オーナメントなどの小物を使う上級者テクまで

オンタイムで実演いたします。

養生にかかる時間や、乾くまでの過程などご参考にしていただければと思います!

 

途中のハプニングや失敗も、ご愛嬌…(笑)

 

おうちでコーヒーを飲みながら、気軽に参加しているような感覚で学べるよう、女子トーク満載でお届けいたします!

もちろん、その都度チャットでご質問やご感想もお伺いしながら楽しくお送りして参りますのでどうぞお楽しみに♩

 

 

今回の会場は

会場は、岡庭建設の本社のお隣。かつて、岡庭建設のモデルハウスだった築24年のフォルクスハウスです。
(お手入れのしがいがあります!)

 

 

現在は、おかにわスタッフのまかない会場として活躍中!

 

自然素材の経年変化などご覧になりたい方にはご案内可能ですので
お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

YOUTUBEから配信

第一回目の今回はYOUTUBEチャンネル
【OKANIWA STYLE】から生配信させていただきます。
まずはチャンネル登録していただきお時間になりましたら、再生ボタンを押してご視聴ください。

(YOUTUBEチャンネルへリンクしています)

 

【LIVE配信】メンテナンス・オンラインcafe
日時 2020年10月18日(日) 11:30〜12:30(1時間程度を予定)
場所

ご自宅やお好きな場所からご視聴ください。

参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました
その他

※こちらのイベントは弊社で家づくりをされた住まい手様向けの企画です。内装仕上や素材は弊社の仕様のお住まいを前提にしておりますので、一般のお住まいには該当しない内容が含まれます。予めご了承頂きますよう、お願い申し上げます。