メニュー

スタッフブログ

木箱の家のす・す・め

 

こんにちは! おかにわかずきです!

 

いよいよ7月も終わりですね〜! あっという間!

 

学生さんたちは早いとこだともう夏休みなのかな〜?

 

いいなっ! 僕もほしいなっ!!

 

夏休みといえば宿題。

 

皆さんは宿題って、夏休みのどの辺りで終わらせていましたか?

 

序盤? 中盤? 終盤? ……やってない?

 

私は終盤で背水の陣を敷いていました(笑)

 

 <それはさておき> 〜閑話休題?〜

 

さて今週、今週といったらアレですよ。

 

アレです。完成お披露目会!

 

しかも木箱ですよ?! 凄くないですか? 木箱ですよ!

 

グッドデザイン賞を受賞した木箱の家ですよ!

 

弊社の木箱の家は分譲住宅につけられるものなのですが

残念ながら、今回お披露目となる「いまそらの家」はもうお住まいになられる家族が決まっております。

土地と建物がセットになる”木箱の家”

 

 

いまそらの家はそんなおうちの1つなのです。

 

 

すぐ近くには地域の憩い場である公園が

夏はここでお祭りが開かれます、ちょうどこの時期ですね〜!

 

さてさて、夏の見学会。

いまそらの家、お披露目です。

 

詳しくは下記より〜!

 

[okaniwa url=”http://www.okaniwa.jp/event/16315/” title=”いまそらの家完成お披露目会” content=”

家の一階が「もっとも土に近い居場所」であるならば

家の二階は「もっとも空に近い居場所」ではないでしょうか。

 

リビングという家族がみんな居られる場所=居場所を二階におくことで

窓を通して空を眺められる、四季折々の空の色を記憶する。共有する。

 

賑やかなご家族の笑い声が、文月(ふみづき)の空に

流れていくように、響くのです。

“]