メニュー

スタッフブログ

いまそらの家 お披露目まであと少し!

 

西東京市で建築中の「いまそらの家」

 

 

先日現場見学にいってまいりました。

 

職人さん、現場監督さんが、猛暑の中、作業を進めておりました。

 

作業中であまり撮影できませんでしたが・・・少しだけご紹介!

 

 

▼棟梁

 

おかにわの家は収納棚も手作業でつくります。

 

 

▼電気屋さん

 

ライトの取り付けの際にでたゴミの捨てかたもきちんとしています。

些細なことかもしれませんが、大切ですね〜。

 

 

▼塗装屋さん

 

 

その他にもご紹介しきれませんがたくさんのプロのつくり手が、

 

住まい手様の素敵な暮らしにむけて、常にあらゆる場所で奮闘しています。

 

まさにおかにわの住まいづくり「みんなでつくる家」ですね!

 

 

 

そして いまそらの家 の特徴のひとつ「窓」

 

2階リビングにある高窓からは綺麗な空がみえます。

 

おうちで この窓から空を見上げられる時間、なんとも贅沢ですね〜^^

 

 

2階にあがる階段の光の入り方もなんだか象徴的・・・。

 

 

個人的にはご近所の美しい緑がちょうどみえる、この窓もお気に入りです*

 

 

いまそらの家のご家族は、4人家族。

 

かわいく元気いっぱいの男の子2人兄弟です^^

 

近所で出店していたお祭りにもご参加いただき、とても気さくであたたかなご家族です♩

 

 

 

さてこのおうちでどんな暮らしがはじまろうとしているんだろう、

 

少しでもご興味が湧いた方はぜひ一度実物をご覧ください♩

 

お申し込みはイベントページより承っております!

 

 

 

広報 佐藤

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…


      『みんなでつくるいえ。みんなでまもるいえ。』 これが私たちの家づくりです。   それは、 いい家は住まい手…