メニュー

スタッフブログ

Rエコハウスでの日々のこと。

 

岡庭建設のレジリエンス住宅
「R-EcoHouse(アールエコハウス)」

 

こちらのオープンとほぼ同時にスタートしたプロジェクト
「ツナガル」

 

 

衣食住を学ぶことを通じて、地域の人と人とが

 

あたたかなツナガリがもてるようなまちづくりへの

 

想いを胸にはじまったプロジェクトも今年で3年目を迎えました。

 

 

この度、心機一転、フライヤーのデザインが新しくなりました!

 

 

ツナガルを通じて、小さな取り組みながらも、少〜しずつ繋がっていったたくさんの人のご縁。

 

そんな「近隣のご縁」をもじって・・・・

 

 

隣+ご縁(りん+ごえん)=りんごえん?!

 

 

近所に住まうみなさんのご縁を大切に、心地よい距離感で、つなげていきたい。

 

そんな想いで、可愛らしい ”ツナガルりんご”をデザインしたフライヤー。

 

9月号はベースが黄色系なので、梨にみえますね…(^^  )

 

 

(画像をクリックすると詳細ページにとびます)

 
 さらに、日々のR-ecohouseでの出来事をつづる「R-ecohouseだより」もスタート!

 

思わずワークショップに参加してみようかしら・・・なんて思っていただけるような内容を随時更新♪

 

講師の方々とご参加された方のリアルな声や表情を読み取ることができます。

 

(ルーマニア料理教室 Te pup テ プップのワークショップ風景)

 

また平日常駐しているコンシェルジュのくりはらさんの書くレポートも必見です!

 

記事内のリンクで講師のブログにもとべたりするので、当日参加された方の振り返り用としてご利用いただくのもいいかもしれませんね〜!

 

 

 

「ツナガル」ワークショップは平日のみの開催ですが、

 

会場であるR-eco houseは平日だけでなく土日も10:00〜16:00でオープンしています。

 

 

営業時間内であればご予約なしでご覧いただけるように準備してお待ちしておりますのでお気軽にどうぞ!

(お昼休憩でスタッフが不在の場合がございます。)

 

 

などなど・・・

3年目を迎えたR-eco houseはおかにわの家での暮らしぶりを垣間見ることができる新たな空間となりました!

 

 

 

 

(画像をクリックすると詳細ページにとびます)

 

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

 

広報 佐藤

 

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?: