メニュー

スタッフブログ

探してみよう、花個紋

こんにちは! おかにわかずきです!

 

これはわたくし事なのですが、最近シャチハタを買いまして

 

そのシャチハタが社内でちょっと話題になったのでブログにしてみました!

 

僕が買った(というより一目惚れした)シャチハタがこれです

ちなみに銀行でも使える実印Verもあります!

 

 

すごくないですかこれ! 背景おしゃれでかわいいのでもう一目惚れでした

 

じつはこれ、366日の花個紋、というサイトで発注して作ってもらったものなのです。

 

はんこの背景は、↓↓↓↓↓

 

(参考:366日の花個紋様

 

僕の誕生日が10月8日なのですが、その日の花紋がこれなんだそうです。

 

ご家族皆さん多分誕生日それぞれ違うと思います。

 

家族としての苗字は同じだけれど、はんこは違う、ってなんか素敵じゃないですか?

 

「これはぱぱのまーくだ!」って子どもでもわかるんです!

 

そこで面白そうだなと思ったのが

 

家族皆、それぞれの花を、お庭に植えるというのはどうでしょうか!

 

たとえば、僕は牡丹なので、牡丹を……。

 

自分に関係のある花だとなんか愛着も湧いてきますし、お庭がグッと映えますよね!

 

みなさんの花個紋は何だったのでしょうか〜? きになります!

 

ではでは!