メニュー

スタッフブログ

二世帯住宅、いよいよお披露目。

 

一年に一度のイベント「庭之市〜おにわのまるしぇ〜」が無事終了いたしました。

 

途中小雨がパラついたり、冬が戻ってきたんじゃないかと思うくらい寒い一日でしたが

 

ご来場者様、出店店舗様、ご近所の方々・・・
誠にありがとうございました。

 

(Mami & The Hot StreetsさんのJazz live)

 

(西武柳沢駅 ヤギサワバルさん)

 


(田無駅 Casual Dining 邑さん)

 

西東京市社会福祉協議会マスコットキャラクター“福しんごうくん”)

 

こちらのご報告はおいおい…。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて!今週末3/30(土)・31(日)10:00〜16:00

 

西東京市にて注文住宅の完成お披露目会を開催させていただきます。

 

その名も「ひふみの家」

 

現地の様子をちょこっとご紹介いたします。

 

今回お披露目のお住まいは三世代が同居する二世帯住居。

 

建物は木造3階建て。外観は銀黒のガルバリウム鋼板の外壁です。

 

 

 

 

 

まずは1階。

 

ご両親の暮らすスペース。

 

 

あたたかな陽が入り木の質感が感じられるぬくもりのある空間となっています。

 

 

これからウッドデッキと植栽が加わります。

 

 

お父様のオーディオスペース。

 

壁沿いにW1340の2Pソファを置くことを想定しています。

 

お気に入りのものが並ぶことを想像するだけで

ワクワクします〜(^^)

 

 

扉などで仕切られてはいませんが、くぼみのところを利用しているので

 

プライベートな空間にも仕上がりますね。

 

 

 

 

 

そして2〜3階はご主人様ご家族が暮らすスペース。

 

濃い色味がお好みということで、いつもの家具や床にブラウン色の塗装を施しました。

 

 

ガラッと雰囲気が変わりますね〜。

 

ちなみに塗装の時の様子は設計チームBlogでご紹介。

 

 

 

 

1階と同じく白色のオガファーザーの壁紙を使用しているのですが、

 

床の色が濃い分、対比でより白く感じられます。メリハリがありますね!

 

 

 

ペーパーホルダーやタオルハンガーにはアイアン製のものをチョイス!

 

 

 

アイアン製×古材の組み合わせのインテリアでカフェ風に、

 

ラタン素材のインテリアや雑貨、大きな植物を置いてリゾート風にも…

 

 

 

 

こんな風に、実際に実物をご覧いただくと

 

イメージがどんどん膨らみますよ〜o(^-^)o

 

 

 

みなさまのご来場お待ちしてます♪

 

 

 

*画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。

 

 

 

 

 

広報 佐藤