メニュー

スタッフブログ

家づくり学校は、建てた後もつづく・・・。|メンテナンス・ワークショップ開催報告。

 

10月19日(土)
家づくり学校8時間目 メンテナンス・ワークショップを開催いたしました。

 

前日まで雨予報がでており、開催が危ぶまれましたが

雨は朝だけで午後には止み、無事外での実践編も行うことができました!

 

 

 

座学ではおかにわグループで取り扱っている住まいの素材の特徴に加え、お手入れ方法や

 

先週の大型台風直撃を受け、台風対策についても少しお話しさせていただきました。

 

 

 

 

 

後半は、実際にウッドデッキとオガファーザーのメンテナンス方法を体験していただきました。

 

 

 

 

 

 

お子様も一緒にチャレンジ!

 

 

 

 

9年目の住まい手様から今年ご竣工された住まい手様へメンテナンス方法のお話をされている一幕があったりとお客様同士の交流も垣間見えました。

 

お子さま同士もとても仲良しになってくれたようです♪

 

 

 

 

建てたあともこうして交流していただきながら家づくりを楽しんでいただけれれば何よりです!(^-^)

 

内容もりだくさんで長時間にわたりましたが、みなさまご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

さいごに・・・アンケートの整理をしているとウレシイ発見が!

 

 

すみずみまで見ていて、よかったーーー!な瞬間でした。

 

ちなみにこちらの住まい手様、2016年の家づくり学校1時間目にご出席された際にもさりげなくコメントを残してくださっておりました。

 

(その時もうれしくてブログで報告しています。)

 

お心遣い、ありがとうございました♪

 

・秋の装い。(2016年9月 家づくり学校1時間目)

 

ありがとうコメント

 

 

次回は来年の春頃開催を予定しております。

 

開催が決まりましたらお知らせいたします♪

 

 

 

広報 佐藤