メニュー

スタッフブログ

Ki-bakoご紹介シリーズ 第1弾!

設計Rチームの田中です。

いつの間にか?長男が10才になりました。

時の流れが速すぎて、ずっとご紹介したいと思いつつ、忙しさにかまけて(ちょっとその・・忙しくて・・ゴニョゴニョ・・・)

ご紹介しきれていなかった物件などを、少しずつ投稿していきたいと思います!

 

 

Ki-bakoご紹介シリーズ 第1弾は

「ワンダフルHOUSE」(2019)

 

過去にも少しご紹介されてはいますが、あらためてご紹介したい

こだわりの詰まった、カッコいいおうちです!

 

私はおうちの夕景がとても好きです。

プロポーション・アプローチを考える時、一番最初に、夕方帰宅し迎えてくれる玄関の明かりをイメージします。

ワンダフルHouseの玄関は、まさに「迎えてくれる」玄関そのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの名前からもうお察しだとは思いますが、ワンダフルHouseは愛犬家のおうちです♪

人だけでなく、わんちゃんにもちゃんと、居場所があります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりポイントをご紹介♪

 

こだわり①薪ストーブ

肌寒くなってきましたので、これから活躍してくれるでしょう!

 

 

こだわり②タイル張りの床

わんちゃんとの暮らしを快適にする工夫です。

カッコ良すぎませんか・・・(≧∇≦)

私のPCの「デスクトップの背景」に使用しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり③アイアン格子窓

もう、カッコ良すぎませんか・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり④西海岸風

わんちゃんだけでなく、サーフィンも愛するご家族のお住まい。

いつでも海を近くに感じたい、乾いた熱い風が吹きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり⑤あこがれの照明

ご存じFLOSSの「FUCSIA」長年の憧れだったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり⑥鉄骨階段

ロフトへ上がる階段です。下をOPENにして、すっきりと、お洒落に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり⑦ワインクーラー

なんと、作り付けのワインクーラーです!下から水が抜ける工夫がしてあります。

ホームパーティーにも◎壁の仕上げは古いレンガを再利用したもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり⑧USBコンセント

ちょっとした工夫ですが、使用頻度が高いUSB!アダプタ不要で充電できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり⑨わんちゃんのお手入れも快適に!

ペットとはいっても大切な家族の一員ですよね。

しかしかわいいだけではなく手が掛かるのは子育てといっしょ。

ペットを室内で飼っていると気になるのが臭い。

おトイレ脇に換気扇も完備!しているので気持ちよく過ごせますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり⑩、こだわり⑩じゃ収まらない~

 

いつものアルミ庇もブラック仕様だし、
壁に珪藻土やオガファーザー使っているし、
建具にアンティークガラス入っているし、
ドライガーデンも鎖樋も・・・

 

書き出したら止まらない・・

まだまだありますが、長すぎるのでこの辺で。

 

ご興味のある方は、チームおかにわのブログを要チェックですよ(笑)

 

設計R tanaka