メニュー

スタッフブログ

ポータブル電源、買いました。 その3

ソーラー発電で電気備蓄⽣活の続きです。

 

ポータブル電源はソーラーパネルを絶対に買わなければいけないわけではありません。
普通に⾃宅のコンセントで充電できますので、それを使って備蓄しておくだけで、キャンプや短期の災害の備えとしては⼗分です。

ですが、停電が⻑期化して電気を思いのほか使ってしまったら、停電ですから、もう充電はできないわけなんですよね。

 

一昨年台風被害で千葉県の停電が⻑期化しましたよね。それを考えるとやはり、⾃分で少しでも発電できる体制にするほうが備えとしては有効なのではと考え、ソーラーパネルを購入したわけです。

 

豊村

 

停電のイラスト(前後)

 

岡庭グループでは、土地や建物からファイナンシャルプランニングまで幅広いサービスを行っています