メニュー

スタッフブログ

家づくり学校2時間目開催報告!|2022年4月

 

 

家づくり学校2時間目〜しっかりつくる家〜

 

4月17日(日)に開催いたしました。

 

 

 

 

今回もモデルハウスでの開催です。

 

 

 

 

イベント開催報告の前に、ちょこっとモデルハウス紹介。

 

 

 

 

お庭の緑がこの数週間で一気に生い茂ってきました。

 

 

ちょっと机の上がとっ散らかっていますが……

 

こんな風にお部屋にいると、

季節の移ろいをよく感じられます。

 

 

 

 

こちらは癒しの間からの景色。

 

ヤマコウバシがいつの間にか、こんなにも葉を増やしていました。

 

植えられた当初は紅葉?しており、今と姿が全く異なるので少しビックリしています(笑)

 

 

 

 

季節が変わる毎に楽しませてくれるお庭づくりをしてくださった造園屋の豊華園さん。

 

それぞれの四季をイメージしながら作業する庭づくり、奥深いですね。

 

作り込んでくださったお庭をしっかり維持できるようにお手入れしなきゃですね!

 

 

などなどお庭を眺めるのにも愉しめるモデルハウス。

 

ぜひ季節が変わる前に、ご体感しにきてくださいね。

 

(二度目、三度目、大歓迎です〜!)

 

 

 

 

 

さて、やっと本題です。

 

 

今回も、講師はIKEDA隊長こと、池田専務です。

 

合計14組の方々にご参加いただきました。

 

みなさま、お忙しい中どうもありがとうございました!

 

 

 

 

今回もアンケートを実施させていただきましたが、多くのご参加のみなさまにご回答いただけました!

心より感謝いたします。涙

 

 

所々、ヒミツ部分はありますが、抜粋してご紹介させていただきます♪

 

 

ご来場アンケートより

 

※「ブルーシートぐるぐる巻き」についてはこちらをご覧ください!笑

 

 

 

webアンケートより

 


webアンケートより

 

今回もたくさんの嬉しいご感想をいただけました。

 

具体的なお話をお聞かせいただけると、いま家づくりをご検討されている方がどのようなことでお困りなのか、ご興味があるのか知ることができますので、講義内容も日々進化させることができます。

 

 

webアンケートより

 

webアンケートより

 

 

建築予定時期も1年から〜5年以上先の方まで様々でした。

 

家づくりは長い期間に渡ります。

 

早めから情報収集など、少しずつ動き出されるのはとてもオススメです。

 

 

webアンケートより

 

 

そして今回多くの方にいただけたもしもYouTube版 家づくり学校」が配信されたらこんな内容が見たい!の項目。

 

こちらも具体的な内容が多く、とても参考になります。(IKEDA隊長へもちゃんと届いていますのでご安心を〜(^-^)/)

 

 

 

 

次回は、6月19日(日)です。

 

ありがたいことに、早速ご予約が埋まってまいりました。

 

ご予定があう方はぜひご参加くださいね。

 

 


《画像をクリックするとイベント詳細ページへ移動します》

 

 

 

 

広報 佐藤