メニュー

スタッフブログ

かめのいえ、完成お披露目会開催しましたー!!

 

またまたイベント開催報告です。
(いつもとてつもなく遅くなってしまいすみません)

 

 

4月23日(土)24日(日)

 

東村山市にて完成お披露目会を開催いたしました。

 

 

かめのいえ 完成お披露目会

 

 

お施主様のご厚意で開催することができました。

 

雨天の時もありましたが、多くのお客様にご来場いただきました。

 

ご参加、誠にありがとうございます!

 

また、ご厚意でご協力くださいましたお施主さまへ心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

当日は雨が降る瞬間もありましたが、玄関には大きな軒があるので雨に濡れることなく過ごすことができました〜便利です。

 

 

外壁は黒色のガルバリウム鋼板の平葺き仕上げ。

 

ガルバリウム鋼板そのものの色や他の素材の組み合わせによってはこちらのお住まいのように渋い雰囲気にもなりますし、かわいらしい雰囲気にもなります。

 

ご検討中の方は実際にご覧いただくとイメージが湧きやすいと思います!

 

 

 

 

この回は、昨年中途入社された、たかのさんがイベントに参加してくれました。

 

いまはプレゼン業務を行いながら、完成お披露目会に参加し岡庭建設の家づくりや接客などを学ばれています。

 

 


(常務の接客を見ながら学ぶ後ろ姿)

 

 

専門性の高い内容こそ、専門用語は使わず、いかにシンプルでわかりやすい言葉で伝えることが大切だと思います。

 

もちろんこちらから一方的に話続けるのではなく、相手が理解できたかどうかの確認も……。

 

自分自身もさまざまな場面で受けた接客を日々学び「うれしいな」と感じたことは、なるべく実践できるようにしています。

逆に「これはないな」と思ったことは、極力避けるようにしています(笑)

 

そして相手の方は何を思ってこの質問をしているか

「想像力」を豊かに持つように意識しています。

 

と言いながら思うようにいかないことも多いですが、

日々勉強です。

 

 

 

 

 

玄関はいってすぐ横は、一面有孔ボード。

 

こんな風に、お出かけグッズを引っ掛けたり、好きなものを飾ったり、さまざまな利用方法が考えられます。

 

 

 

 

 

そのまま廊下を進むとキッチンとは別につくられたこだわりのオーダーシンクがあります。

 

趣味の釣りで釣ってきた魚を捌いたり、カメさんの水槽を洗ったりされるそうです♪

 

 

 

 

正面は空いており、リビング側とつながっています。

 

 

 

 

このような収納付きカウンターになっており、こちらにカメさんの水槽が置かれます。

 

重たい水槽でも、移動がスムーズに行えそうです〜。

 

 

 

 

こんな個性的な間取りも、注文住宅ならではです。

 

 

 

 

天井はあらわし仕上げといって構造材をそのまま隠さず見えるような仕上げにされました。

 

何ヶ月か前に行われた構造見学会の時に撮影したものと比較してみてください^^

 

 

(完成お披露目会)

(構造見学会)

 

思う存分、自然素材を堪能できますね〜。

 

 

(完成お披露目会)

(構造見学会)

 

構造見学会は、工事の状況で開催できる時が限定されますが、

家づくりをご検討の方はタイミングがあえばぜひご参加ください!

 

壁の中はどんな様子なのか、断熱材はどんな風に施工されているのか、この部材はどんな意味をもつのか……など

 

色々な発見があるのと同時に、言葉だけだったものが現物として目の前で見ることができるので、説得力があります。

 

 

(完成お披露目会)

(構造見学会)

 

 

対面キッチンの背面には、造作食器棚を作りました。

 

使いやすい高さ、収納するものの大体のサイズ感を元に棚の大きさや設置位置を設定したそうです。

 

 

 

 

小窓とあいまって、とてもかわいい♪

 

対面キッチンを通じて、ダイニングからも見える位置にあるのですが、インテリアとしてもとてもよくお部屋に馴染んで見えました^^

 

私は背が低いので、上吊り収納はこれくらい浅くて、取りやすい高さにあると使いやすいなと感じました。

 

中がうっすら見えるので、かわいいグラスや小皿など見せながら収納できるのもgoodポイントです。(個人的な感想です)

 

 

 

 

 

こちらが、後日カメラマンさんに撮影してもらった竣工写真です。

 

 

 

シンボルツリーとして紅葉が植わり、とても良い雰囲気!

 

 

お庭へは縁側風ウッドデッキ。

 

カメさんがお散歩しながら日光浴をしたりできるスペースでもあります♪

 

 

 

 

今回はカメさんと一緒に楽しく暮らすお住まいをご紹介することができました♪

 

 

9月も3週連続で完成お披露目会を開催いたします!!

 

どのお住まいも個性豊か♪

 

よろしければ見にいらしてください。^^

 

 

 

▶︎ イベントページはコチラ

 

 

広報 佐藤