メニュー

スタッフブログ

スイカの切り方をYouTubeで調べる。

 

(「いらすとや」にいいイラストがありました。^^)

 

 

 

この前、設計のとまるさんがスイカを持ってきてくれました。

 

ホッと一息、休憩タイムにいただきました。

 

甘くて瑞々しくて、夏の暑さで火照った身体に染み渡る〜〜。

 

とってもありがたいです♪

 

 

 

 

さて、このスイカの切り方、お気づきでしょうか。

 

三角型でなくてスティック型に切り分けてもらっています。

 

 


          (よくある三角型)↑

 

 

スイカを切る前に「食べやすい切り方ってどうやるんだっけ?」という話題になり、

 

咄嗟にYouTubeで動画検索しました。

 

 

「スイカ 切り方」で調べただけですごい量の動画が……。うわぁ。

 

いくつかある中で、スティック型に切れる紹介動画をチョイス。

 

とてもわかりやすく、良い感じに取り分けられました。

 

 

 

 

人によりますが、調べ物など情報収集の手段のひとつとして世代を超えてスタンダードになりつつあるYouTube。

 

一度見出すと関連動画で莫大な量の動画が出てきます。

 

その中から、自分に必要なものを選ぶのはなかなか大変な作業です。

 

視聴回数が多い動画だから正しい情報?

グッドボタンが多いから間違いない?

 

今回はたまたま自分たちが求めていたスイカの切り方動画にたどり着くことができましたが、

 

良くも悪くも色々な情報が出てくるので、

 

手にするのは気軽に出来ても、自分のものとして吸収するにはある程度慎重にならなければいけない部分なのかなとも思います。なかなか難しいですけどね〜。

 

 

 

 

スイカの切り方を例に挙げたので、とても大袈裟でしたが(笑)

 

家づくりも、さまざまなSNSを通じて情報収集を行われるかと思います。

 

「結局どれが自分に合ってるのかな?」

「情報過多のネット疲れ」

 

そんなところへと辿り着いてしまった方は、一度okaniwaの家づくり学校にご参加されてみてはいかがでしょうか!

 

 

設計型工務店ならではの実際の現場の様子や、住宅業界のお話も交えてお話しますので、情報にリアリティを感じられるかと思います。

 

回の最後には、質疑応答のお時間なども設けており、情報収集をしていく中で疑問に思うこと、モヤモヤとしていることなどもお時間が許す限りお答えしています。

 

お客様それぞれの家づくりに対する考え方によって、合う合わない・相性みたいなものはあるかと思いますが…

 

情報整理の場として、きっとお役立ていただけるのではないでしょうか!

 

 

 


 

 

《画像をクリックするとイベントページへ移動します》

 

 

家づくり学校講師:池田専務


YouTube
IKEDA隊長チャンネル
《家づくりと家まもりの情報箱》

 


 

 

さいごに。

 

なんだかブログの内容がいつも食べ物のことばかりですが……

 

陰ながらきちんと広報業務を行っていますのでご安心ください(?)ませ。

 

 

(笑)

 

 

広報 佐藤