メニュー

スタッフブログ

郷土料理がいただける社員食堂|ふじまちテラス(なんてん食堂)

 

ふじまちテラスで毎週月曜日に開かれる社員食堂「なんてん食堂」

 

 

先日は鶏飯をいただきました。

 

鶏飯は奄美大島の郷土料理です。

 

 

 

 

あっつあつのご飯に鶏肉、卵、しいたけなど……彩り豊かな具材をのせて、

鶏のお出しをたっぷり注いでいただきます。

 

身近なところで言うと、お茶漬けに近い感覚でしょうか??

 

 

 

 

付け合わせには、奄美大島の漬け物「パパイヤ漬け」!

 

 

 

 

はじめていただきましたが、これがまぁ〜美味しかったです!!

 

 

 

 

たくさんの美味しい具材を楽しみながら
さらっといただき心も身体もぽかぽかになりました。

 

 

こんな風に普段食べない郷土料理もいただける社員食堂「なんてん食堂」

 

来週のメニューはなんだろ〜。とっても楽しみです^^

 

 

広報 佐藤