メニュー

スタッフブログ

初!建て方見学 & 金物検査

みなさん、こんにちは。設計の渡邊です。(^▽^)/

 

先日、初めての建て方見学と金物検査に行ってきました。

 

 

不安定な天気の中でしたが、上棟に向けて現場の方々が一生懸命に作業されていました。(*^^*)

写真は岡庭建設ならでは、「ブルーシートぐるぐる巻」の作業写真です。『お客様の大切なお家を雨から守りたい』という想いが込められています。

たくさんの方々の思いやりが1つのお家を作り上げることを感じられた建て方見学でした。

 

 

 

↑こちらはその後の金物検査で訪れた時の写真です。

ブルーシートぐるぐる巻の中、設計のセリザワさんに説明していただきながら検査を行いました。

 

まだ1つ1つの工程を学んでいる段階ですが、先輩方の背中を追いかけながら日々知識を増やしてがんばっていきたいと思います!

 

 

ではまた次回の投稿でお会いしましょう。(^O^)/

 

 

設計チーム 渡邊