メニュー

スタッフブログ

鳳凰美田

こんにちは! おかにわかずきです。

 

以前、弊社で施工設計を手掛けさせて頂いた「新川屋田島酒店」さん

 

そこのご主人である田島さんとは、会社としても個人でも仲良くお付き合いをさせてもらっています。

 

僕はあんまりお酒を飲まない・・・というか飲めない?

 

それでも田島さんは、お酒の楽しさ、美味しさを知ってほしい! ということで

 

とあるお酒を贈ってくれました。

 

それが、鳳凰美田 蜜柑。

 

 

お酒は飲めずとも、酒は知るという感じで、鳳凰美田という名前は存じておりましたが、果実酒を出していたとは知らなくてビックリ!

 

試しに飲んでみると、濃厚な蜜柑ジュースという感じで、ごくごく飲めちゃいました。。。これは美味しい・・・!

 

田島さんは造酒の蔵元にまで足を運んで、会話して、取引するという、そういう真摯な姿勢がお店にも現れているのか

お客様との会話の中で、その人に合いそうなお酒をおすすめするということも出来てしまいます、

 

何より田島さんのお人柄の良さ、ああ、近所だったらなあと何度思ったでしょうか。
(絶対に遊びに行っていたと思います)

 

そして今回頂いた鳳凰美田はまさにドンピシャでした。

あっという間に一瓶空けてしまって、家族にも驚かれました。

 

そして新川屋さんに行く時にあれば必ず買ってしまいます。笑

 

 

別ですが、葡萄もあって、こっちもものすごく美味しかったです!
(ヨーグルトにかけたら絶対美味しいやつだった・・・・・)

 

 

新川屋田島酒店、岡庭建設が手がけた店舗併用住宅(店舗側しかみれないとはおもいますが)です

 

まだ行ったことがなくて、かつお酒好きな方は是非一度足を運んでみてほしい場所です。

 

新川屋さんのホームページはこちら

https://shinkawayatajima.jimdo.com