メニュー

スタッフブログ

えごたの家、完成お披露目会を開催しましたー!!|後半

 

6月上旬。

 

中野区にて注文住宅の完成お披露目会を開催させていただきました。

 

 

今回は後半、2〜3階をご紹介します。

 

(前半はこちら

 

 

 

6月4日(土)5日(日)

 

えごたの家 完成お披露目会

 

 

 

 

 

 

2階は生活の中心となるキッチン、ダイニング、リビングが間仕切りなくフルオープン。

 

 

 

 

開放的で気持ちがいい空間です。

 

 

 

 

お部屋の中心には3畳の小上がり畳があります。

 

 

 

 

ゴロンと横になって寛いだり……(昼寝したい)

 

バルコニーの手すり壁を目線高さまで設けているのでまわりからの視線が気になりません。

 

 

 

 

こんな風にダイニングテーブルとあわせて
椅子代わりにもお使いになります。

 

 

(イベント用のダイニングテーブル合わせているのでちょっと変ですが……)

 

お施主様は家具蔵さんでウォールナット無垢材のダイニングテーブルとチェアをご購入されてそうです♪

 

(後日カメラマンが撮影)

 

 

そして小上がりになっている分、収納スペースも確保。

 

 

 

 

こんなにたっぷり収納できます。

 

 

 

 

バルコニーのデッキ部分は床の高さが連続し一続きになっています。

 

 

(イベント開催時はまだ施工されていなかったデッキ部分)

 

 

床と同じ高さにするためには調整が必要になるのですが、

より豊かな暮らしを送っていただく為に、設計スタッフが工夫を凝らしました。

 

 

 

(後日カメラマン撮影)

 

(後日カメラマン撮影)

 

 

そのまま3階へ……

 

 

3階は個室に分かれていますが、お子様が大きくなるまでは仕切りだけの扉なし、半オープンな状態でお使いになります。

 

建物の高さもあってか遮るものも少なく、窓を開けるとス〜ッと風が通って気持ちがよかったです。

 

 

 

 

ちなみにこんなワークスペースも。

 

畳1枚分の広さです。とても落ち着くサイズ感でした。

 

 

 

 

数字だけでみていると「狭いかも……」

なんて心配になってしまうことも

 

実際に見て使う時のことを想定してみると
「意外といいかも!」「十分だね」

そんな発見も多々ありますよ〜。

 

 

他にも見どころ盛り沢山でしたがこれ以上長くなると、読みにくいのでこの辺に留めておきます(笑)

 

施工事例は随時アップしてまいりますのでもう少々お待ちください。

 

 

お施主様、この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました!

 

 

《設計スタッフブログはコチラ

 

 

広報 佐藤