メニュー

スタッフブログ

観葉植物を育てています②

 

こんにちは、おかにわかずきです!

 

前回、アグラオネマたちをお迎えした記事でした。

 

今回は輸送疲れをとったアグラオネマたちのお引越しです。

 

 

 

 

ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

 

Q.なんか青いです。

A.なんかカメラで撮ると青く見えます、肉眼だと白く見えます。赤外線的なアレなのかな。

 

Q.水槽大きくない?
A.僕もそう思ったんだけど、大きくなるからこれがちょうどいいらしい。育つのが楽しみだね!

 

Q.もしかしてだけど、そこ土間?

 

そう、前回の記事でアグラオネマの育成条件の1つにあった「10度以下はダメ」という条件

 

なんとふじまちテラスの土間は楽々クリアしちゃいます。 普通玄関・土間って寒いイメージですよね!

 

一人でこっそり始めたんですが、実際のところ、ふじまちテラスの「土間」という場所でも観葉植物はちゃんと育つかどうかというテストも個人的に兼ねています。

 

なかなか難しいんです。一定の温度と湿度を維持するって。

 

我々人間以上に、植物ってそういうのに敏感だと思っているので、そう言う意味では「快適さ」が目に見える実験です!

 

 

 

とりあえずこんな感じ、2枚目のは葉っぱをカットしちゃったので・・・

 

次回はどれだけ伸びるかな?