メニュー

スタッフブログ

遺跡調査

練馬区で新たな家づくりがはじまります、とご案内した敷地から、なんと遺跡が確認されましたΣ(゚Д゚)

 

 

区の職員による調査が行われて、縄文時代の住居跡が発見されたのです。

 

 

祭りごとに使用する瓶の一部も発見されたと見せていただきました。

 

 

生まれながらに育つ土地で、ご両親が住まわれていた家からのお建て替えであるため、住まい手様もはじめはびっくりされていましたが、

「縄文人も住んでいたくらい住みやすい土地。家を建てる楽しみに、一つ楽しみが追加できた!」

と前向きにすべてに感謝をされる住まい手様の姿に、必ず喜んでいただける家づくりをお手伝いさせていただこうと心に誓いました。

 

おうちの名前は「中宮のたから家」です。

プラス思考で先代への感謝の気持ちとともに豊かな暮らしを築いていただきたいと思います。

 

これから工事に入ってまいります!

 

設計チーム 芹沢