メニュー

スタッフブログ

2023年度、今年も新入社員が入社しました

4月3日。この日は、朝から快晴!

 

まるで新入社員の皆さんをお迎えしてくれているようないいお天気に恵まれて、

 

岡庭建設は、令和5年度の入社式を執り行いました。

 

普段は、打合せに使用しているふじまちテラスの2階は、感染対策を適度に取り入れながらの入社式会場に。

 

 

緊張の面持ちの新入社員さんは、地元の工業高校からの男性2名が「大工チーム」に、

 

そして大学院卒の女性が1名「設計チーム」に配属となります。

 

 

この後、新入社員のみなさんから自己紹介と入社にあたっての抱負、

 

そして、役職の先輩社員からは、お祝いと温かい激励の言葉が贈られました。

 

コロナ禍で学生時代を過ごしたみなさん、今年からはどうぞのびのびと力を発揮して下さいね!

 

 

入社式の後は、恒例の「新入社員歓迎ランチ会」。(すみません…写真を撮り損ねてしまいました)

 

そして、この日から3日間にわたる新入社員研修のスタートです。

 

途中、大工チームは現場OJTが加わり、はじめての現場へ向かいます。

 

 

真新しい足袋を履いて、はじめは緊張の面持ちの2人でしたが

 

先輩社員大工から道具の持ち方からの指導を受け、すぐ現場に馴染んでいるように見えました。

 

 

 

 

新入社員研修は、今週(金)まで。

 

初めは慣れないことも多いと思いますが、少しずつでいいので社風に馴染んでいただき

 

いずれは、おかにわグループの先頭を切るようなスタッフに成長してほしいなと願うコシナカでした。

 

 

 

広報 コシナカ