メニュー

スタッフブログ

「笑笑(わらわら)の家」すたーと~

こんにちは!設計の秋吉です!
GWはみなさまリフレッシュされましたか?^^
私は夜と朝が逆転してしまい
出勤前日夜寝れなくて遅刻しないか心配しましたが無事会社に来ました・・・笑

 

そんな中、身を引き締めて、5月着工物件スタートです~~!

 

基礎工事ばかりですみません><

 

「笑笑(わらわら)の家」はとにかく笑顔が素敵なご夫婦。
いえづくりを通して笑いが絶えないおうちにしたいという事でネーミングが決まりました!

 

またこの物件の特徴として
太陽光+蓄電池を設置し、すべての設備の熱源を電気(オール電化)で計画した物件です。
ここ数年で太陽光+「蓄電池」の設置までがセットで
①今後のランニングコスト(電気代)を抑える
②有事の対策

(地震で停電した際、非常用電源として活用)
まで考えられている施主様が多くなってきました!!

 

エコな住宅への追及が進んだ結果より多様な可能性と対策が今後も期待、注目ある部分ですね!

 

日々勉強です!!

 

でわでわ~~