メニュー

スタッフブログ

家づくり学校2時間目開催報告|2023年4月

 

ふじまちテラスモデルハウスも緑がもりもりになってきました。

 

 

 

 

昨年はイロハモミジに芋虫が大量発生してしまい、

実は結構葉を食べられてしまっていました。涙

 

今年はいまところ無事です!新緑が美しい〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めだかも元気よくスイスイ泳いでいます〜!

 

(仮称)おかにわめだか部?めだか係?が日々見守っています。

 

私も毎日のぞいて、癒されています(^-^)

 

 

この前無事に卵が孵り、また大家族になりそうです。また拠点を増やさなければ……!

 

現段階で既に3拠点もあります。

 

 

 

 

ちなみに「おかにわ園芸部#おかにわ園芸部 の部員でもあります。

 

岡庭建設の会社のまわりには実はお花がいっぱいなのです。

 

社長の奥様が季節ごとにいつもかわいいお花を植えてくださるのですが

 

この前、お水をあげていたら道ゆくご近所の方に

「いつも綺麗にしてくれてありがとうね。毎日通るから嬉しいわ。」と言ってもらえました。

 

地域の方にも喜んでもらえていると思うとうれしいですね!
(私はお水をあげるだけです。笑)

 

 

 

 

4月23日(日)

家づくり学校2時間目〜家づくりのはじめかた〜を開催いたしました。

 

今回も多くのお客様にご参加いただけました。

 

みなさま、誠にありがとうございます!

 

 

 

 

 

いただいた貴重なご感想の一部をご紹介させていただきますね。

 

 

webアンケートより

 

 

具体的な内容でご感想をくださる方が多いのでとても参考になります。

 

 

webアンケートより

 

 

今回は若干土地探しからの方が多かったような印象です。

 

 

webアンケートより

 

 

毎回お聞きしているこちらの質問。

 

YouTubeも情報収集のツールのひとつとしてすっかり定着しましたね〜。

 

今回もIKEDA隊長のYouTubeをご覧いただいたことがキッカケでお問い合わせくださった方がいらっしゃいました!

 

いつもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

webアンケートより

 

 

次回5月21日(日)に1時間目〜家づくりのはじめかた〜を開催いたします。

 

今度は「家づくりのはじめの一歩」

 

まさにこれから家づくりをはじめようとしている方向けの内容となっております。

 

新築・リノベは問いませんが、土地探し中の方には特に
ご参考にしていただけるのではないかな〜と思います(^-^)b

 

気になった方はぜひお早めにご予約くださいね〜。

 

 

 

広報 佐藤