メニュー

スタッフブログ

街並みの移ろい

みなさんこんにちは!
リフォーム工房の田中(信)です^^

 

新入社員や新入生のみなさんは新しい生活に慣れてきましたか?
春は出会いと別れと色々な変化がありますね。

 

岡庭建設も、変化していますよ!

 

先日からおかにわグループの社屋が面している「新青梅街道」で、植栽の工事中です。
コチラでも紹介していましたね)
以前はたくさんの街路樹が並んでいたのですが・・

IMG_0431 (2)

↑2012/3/13撮影

(もう4年も前の事なんだな~と懐かしく思います。。お隣の横田さんもこの時はまだ空地でした)

 

 

 

IMG_6054

↑2016/4/26撮影

(右端の方に見える青いシートをかぶった建物はコチラ!)

 

抜根の様子

IMG_6036

根っこをチェーンソーで切断され・・

IMG_6037

いや~、すっきりしてしまいました・・。

寂しいです。

ここのところ日差しもだいぶ強くなってきたので、木陰がなくなってしまって残念です。

また新たな木が植樹されるそうですが、今度はどんな木が植わるのでしょうか?

 

そして!

岡庭建設本社の入口脇のデッキも!!

 

 

 

 

IMG_0575

↑2012/9/11撮影

IMG_6045

↑2016/4/26撮影

施工は写真奥の齋藤大工

とってもきれいに生まれ変わりました!

 

 

春は変化の多い季節。

気温も乱高下していますね。
みなさんもお風邪など召されませんように!

 

 

 

おまけ(新しい芽がたくさん生えていました。たくましい生命力!)

IMG_4780