メニュー

スタッフブログ

大工さんの手仕事。

先日ご紹介した「のこぎりギコギコ コースターづくり」で活躍してくれたうちの「社員大工」さんたち。

 

そうなんです。
岡庭建設には、若手の社員大工さんが3人いて、おかにわの家づくりを引っ張って行ってくれています。

 

今日の1コマはこちら。

 

IMG_0402

 

そうです。岡庭建設本社前。

ガッツ・ポーズを決めてくれたのは、斎藤大工。

 

今日はデッキのリニューアルの様子をお伝えしたいと思います!

 

 

IMG_0401

 

下地はこんな感じ。
防腐処理もしっかりと。

 

IMG_0403

 

自然塗料を塗装したレッドシダーを並べていきます。

色は、タヤエクステリアのシーダー色。
こちらからお求めいただけます。
eco-niwa shopへどうぞ。(ちょっとPR…?(笑))

 

IMG_0410

 

ちょうど街路樹工事が重なり、ちょっと狭い通りで工夫して慣れた手つきで作業がどんどん進みます。

 

IMG_0407

 

いただきました!斉藤スマイル。

 

IMG_0414

 

ビス止めをしていよいよ完成。

 

IMG_0416

 

前側部分もキレイにしまわれました。

 

IMG_0417

 

最後に1つ。間違いさがし!

 

この写真の中で1枚だけ、もともとあった古い材を残しているそうです。

 

感謝の気持ちを込めて。

 

想い出の材を1枚だけ加えて、伝えていきたい大切な想いがあったのでしょうね。

 

塗装を施すことで、見た目にはわからないくらい立派に仕上がる耐久性の高いデッキ材。

 

メンテナンスの大切さがよくおわかりいただけるかと思います。

 

岡庭建設へ来られた際には、ぜひ探してみてください。

 

 

 広報 こしなか