メニュー

スタッフブログ

家づくり学校1時間目、開講します!|7月23日(日)

 

とにかく暑い……。

 

梅雨は明けたのか?と思うくらい暑い日が連日続いています。

 

暑いだけでなく紫外線もすごいですよね。

毎朝日焼け止めを塗っていても、腕が日に日に焼けてきています……やだ〜。

 

 

そして暑さにやられているのは人間だけでなく植物も。

 

猛暑と水不足でやられたか、もう咲き切ったのか、

モデルハウスのお庭で地面スレスレまで倒れ込んでいた紫陽花を救出し

 

モデルハウスに飾らせてもらいました。

 

野生化していてだいぶワイルドですが

なんだか涼しげ〜 。

 

色々な色が混ざった感じも綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日は7月のイベントのお知らせです。

 

 

7月23日(日)13:30〜15:30

 

家づくり学校1時間目〜家づくりのはじめかた〜

 

 


(画像をクリックするとイベントページへ移動します)

 

 

家づくり学校は今年で15年目。

 

これまで長年地域工務店としてのノウハウをご参加いただいてみなさまにお伝えしている勉強会になります。

 

西東京市の「一店逸品事業」にも認定されている勉強会でもあります。(詳しくはこちら

 

なので岡庭建設で建築するしないに関わらずお役立ていただける内容です。

 

 

(なぜ家づくり学校を開催しているのかは……こちらをご覧ください。)

 

 

現在はお席の関係で、現在はオンライン開催となりますが、カメラマイク付きのPC(またスマホ)が1台ございましたらご参加OKです◎

 

 

この猛暑の中汗だくだくになりながら外出しなくても、ご参加いただけます。(日焼けしない!笑)

 

 

 

 

(こんな雰囲気でイベントは進みます)

 

 

新築、リノベ

土地探しから、建て替えorリノベで迷い中の方まで……

 

すべての家づくりをご検討されている方に
まずはじめに知っていただきたい「家づくりの一丁目一番地」をお話しております。

 

 

ここ数年でも収集できる「家づくり」に関する情報は莫大な量に増えています。

 

なかには色々な動画やネットの情報を見すぎて、

何が正解なのか、どこに向かっていけばいいのかわからなくなってしまった……なんて方もいらっしゃいます。

 

最近では<情報整理の場>としてご利用いただく方も増えてきています。

 

 

ネットでこんな情報が流れてきたけど、これって本当なの?

どういった流れで家づくりを進めていけばいいんでしょうか?
○○ってYouTubeで再生回数やいいねが多いですが実際どうですか

 

一方的にお話し続けるのではなく、このようなご質問にもお答えしています(^_^)/

 

まだまだ検討段階なので質問できるかわからない…といった方でももちろんお気軽にご参加できますのでご安心くださいね。

 

(会社選定をしている中で「岡庭建設ってどんな会社だろう?」とご関心いただいている方も大歓迎です♪)

 

 

 


(画像をクリックするとイベントページへ移動します)

 

 

夏は完成お披露目会が週末につづきますので、8月以降の家づくり学校の開催はまだ未定ですm(_ _)m

 

気になっている方はこの機会にぜひご参加ください〜!

 

広報 佐藤