メニュー

スタッフブログ

ワークスペースの例をご紹介!!

こんにちは、設計チームの大川です。

昨今のコロナ渦によりお仕事の中でリモートワークをする方も増えたかと思います。

今回はワークスペースの例(弊社ふじまちテラス:癒しの間)をご紹介したいと思います。

ここの場所は、元々は2畳のお風呂場でしたがリノベーションによりワークスペースへと生まれ変わりました。

 

 

before                   after

 

2畳と聞くと狭いのでは・・・と不安に思われる方もいるかと思いますが実は大きさとしては丁度よいスペースなのです!

ワークスペースはあまり広すぎると落ち着くことができず狭すぎると窮屈に感じストレスになります。

籠れるスペースとして2畳から3畳ほどが居心地がよいスペースになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、デスクに座った先に窓を設けて緑が見える景色をつくることでホッと一息つく場所にもなります。

 

 

こちらは夕景の時に撮影をした1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明は、2畳ほどのスペースであればダウンライトや壁付照明にしデスクにスタンド照明を置き、

シーンによって使い分けることで落ち着いた空間にでき自分時間を楽しむことができますよ!

 

 

紹介しました癒しの間(弊社ふじまちテラス)はご見学可能です。

弊社HPの予約フォームより予約できますのでご興味がありましたらぜひ一度お問合せ下さいませ。

※月曜日はモデルハウスは定休になります。

 

ご予約フォームはこちら

 

設計チーム 大川