メニュー

スタッフブログ

okaniwaの家づくり

こんにちは、工事部 田村です。

 

弊社ご近所西東京市で建築中、ふじの家が完成します。

 

今回は、見どころの一つ外壁。階段をピックアップ。↑着工時の写真。そして5月から工事着手から半年強の期間 

プロフェッショナルなokaniwa ワークス(業者さん)と共により良い家づくりを

追求し日々邁進してます。そして完成!

 

 

↑外観写真いかがでしょうか。外壁材はガルバリウム鋼板の一文字葺きです。

 

板金職人が1枚1枚鋼板を折り合わせて作る工法で見栄えは非常に美しく柔らかい表情を出します。色はギングロで木との相性もばっちりです。

 

そして内部も木をふんだんに使用し大工さんを中心に手造りの技が満載です。

 

階段や収納家具、手すり、建具、窓枠などなどすべて手造りで仕上がっております。

 

ヒノキ、杉、ケヤキ、ヒバなどの香りと共に畳のイ草の香りがマッチして空間の落ち着きと香りでリラックスできること間違いなしです。

 

今週11/11(土)11/12(日)完成お披露目会が行われます。

 

ふじの家 建物完成お披露目会|西東京市(注文住宅/長期優良住宅/一階完結型) – イベント | 岡庭建設 (okaniwa.jp)

 

ぜひ職人技で造ったふじの家、外壁の一文字葺きと内部の職人技をみに来てください。

 

同日、西東京市市民祭りにも出店してますので併せてお立ち寄りして頂けると幸いです。スタッフ一同お待ちしております!

 

                                           工事部  田村